Tomoのブログ

PCやバイク類を記事にしております。

Z250SLにUSB電源を


前回に引き続き、バイクのお話。

楽天ポイントが1000ポイント貯まってたため、なにか買おうと思った時
普段使うことはないだろうけど、とりあえずUSB電源がほしいなと思い購入!

 

 


それがこちら

 

 

デイトナ製のUSB1ポートタイプ(ACC2.1A)

ブレーキスイッチの電源から回すため非常に配線の取り回しが楽です!

 

一応裏面も。

それでは設置してみることにする

 

設置

 

とりあえず、自分のバイクにブレーキスイッチのハーネスが有無を確認!

 

Z250SLはあったので、Ninja250SLも同様かな?

接続後がこのような感じ。ちなみにZ250SLは奥側がプラスでした。
元に刺さってた方へ刺し、ハーネスへ接続。

+側はこれだけで、-(アース)は車体の金属部分から適当に取るとOK!!

自分はアクセル側のスイッチBOX裏のネジから取りました。

 

あとは配線を適当にフレーム内につっこみました。

 

装着結果

 

装着&配線を終えて、ハーネスタイプ等に接続するのは非常に楽だった。


買う前に色々とググったが、ヒューズから接続やバッテリー直付けだと

ヒューズボックスだったり色々と必要な物が増えるので、この商品は良き!!

 

今回はこのへんで。USB電源設置しましたとさ。